2009年01月16日

冬眠の季節

めっきり寒くなりました
寒いとさっぱり作業が進まなくなってしまって困ります
手が冷たくて固まってしまうとかもそうですが
何故だかすさまじく眠くなってしまうので…
最近毎日寝オチしてばかりです
やりたい事はいっぱいあるんですけど;

以前諏訪社では冬の3ヶ月間穴に篭る神事を行っていたそうですが
リアルに人間がそんな事出来るのか疑問です
でも蛙を食べる儀式とか蛇を模した大縄とか配置されたりとらしくて
なかなか興味深いんですよね
この儀式で大祝が蛇で守矢神長官が蛙を表してるって話を
前どこかの本で読んで大変ニヤニヤしましたw
※)今手元に資料がなく記憶だけで書いてるので
  上記の真偽のほどはアヤシイです…

そういう訳で寝てばっかりでアップするものもないので
冬コミでペーパーで配った漫画を上げておきます
http://dobu.manjushage.com/mlog3-1.html
今回は諏訪神奈っぽいなと思って描いたんですが
友人にこれ神奈諏訪じゃね?っていわれました
おや?前々から思ってたけど自分のカップリング感覚ってずれているのか?
posted by カサイ at 22:12| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

みなぎる新年

明けましておめでとうございます!お久しぶりです!
年末年始思いきり満喫して充分英気を養ってきました!
(一発変換で映姫だったw)
初詣は心の守矢神社です
本当は長野に行きたいくらいなんですが、流石にそれは自重します

冬の新刊ですが、現在ホワイトキャンバスにて委託しております
あとメロンブックスでも取り扱いが決まりましたので暫くお待ちください
何かのついでの時でも手にとって貰えたら幸いです


冬コミから大分経ってしまったので、レポとは言えない雑感です
今回は本家もいらっしゃらないし、
そんなに酷い事にはならないだろうと楽観視していたらとんでもなかったです
自分のスペースが館のカーブあたりの配置だったせいか
11時くらいには通路がギュウギュウになってしまって
島中だというのに立ち止まるどころか買い物どころではなさそうでしたね
そんな中でも購入して下さってくれるなんてホント凄いと思ってました
自分はひるんでしまって混雑が収まってから買い物に出たら
すでに完売続出で泣きました
いいさ、いつも通り委託で買い漁るから…
でもずっとスペースにいたので、見て下さる方の声が直接聞けて良かった!
やっぱりこれがイベントの醍醐味ですよね!
以前の本の感想を一言貰ったり、pixiv見てますよとか、勿体無い!
あと八坂様の人形もらっちゃいましたw
小さいのに細かく良く出来ていて可愛いです
などなど話すのはヘタくそだけど嬉しくて顔面緩みっぱなしでした〜
スケブは混雑のせいか、今回は3冊でした(神奈子様2、早苗さん1
今まであまり数をこなせなかったので塗りを変えてみたんですが…んー要改良
コスプレも結構いて見ていて楽しかった
かなすわセットでいらっしゃったのはニヤニヤしましたw
第3の目とか良く出来てるさとりが凄かった
お手伝いの友人のお母様がお弁当を作ってくれたので
スペースでもりもり食べてましたw
東方はジャンルが巨大で混乱も多いですが
その分自分のようなヘタレでも見てもらえる機会も多くて大変ありがたいです
冬コミお疲れ様でした!ありがとうございました!
posted by カサイ at 07:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

良い年でした

冬コミお疲れ様でしたー、楽しかったです!
いらっしゃって下さった方々ありがとうございました
以前の本面白かったですとかpixiv見てますとか面白い差し入れ貰ったとか
いろいろ嬉しい過ぎて大変でした!
相変わらすの寝不足だったので受け答えとかきちんと出来ていたか心配です;
また後ほど詳細レポをあげようと思います
新刊は委託予定ですのでしばらくお待ち下さい
ペーパーで配ったすわかな漫画もおいおいアップします

今年は東方が楽しいからって調子にのって身を削り過ぎた感があるので
友人にそんなに自分を追い込むなんてドMだなって言われた;
来年はもうちょっと落ち着いて活動したいですねー
…そう言いながら多分自重しない来年の予想w

本日大晦日、いろいろやりっぱなし投げっぱなしなのを片付けないとなぁ
それではよいお年を!
posted by カサイ at 15:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

年末大勝負

とうとう差し迫ってきましたので詳細告知です!

12/29(二日目) 西2ホール す-33a「マンジュ文殊」
○頒布物
新刊『BAD END ROUTE』 FCオフ/B5/P28/¥400 サンプル
既刊『冬じたく―いたる地霊殿―』 FCオフ/A5/P20/¥200 サンプル

新刊はシリアスで、タイトル通りで表紙通りのBADエンドです
ウチのいつものぬるい調子とは違うと思うのでお気をつけ下さい
それと夏コミの時と同じようなペーパー小冊子を配布予定
再びかなすわ布教ですよ!
新刊のシリアスの反動で甘いのを目指して製作中
うー…年の瀬は忙しくて、まだまだ準備したい事があったのにもうイベント直前
でも今年最後の大一番!当日はどうぞヨロシクお願いします!
rakugaki51-2.jpg
posted by カサイ at 17:54| Comment(2) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

口内炎だらけ

さて…何とか新刊も発行されそうですし、荷物も出しました
これで大丈夫かな?
今回の修羅場は風邪をひいてしまい非常に苦しかったです…
これがなかなか治らなくて、ズルズルとヒドイ有様でした

冒頭部分をサンプル
でも楽しそうなのは冒頭だけ
内容はタイトル通りのBADエンドです
posted by カサイ at 14:37| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

まずは表紙

携帯お騒がせしました
取り合えず替えが届きました
あとはデータを上手く移し変えられるかが問題だ…

rakugaki50-2.jpg
C75新刊の表紙です
シリアス見たことないって言われたんで頑張ってみました
でも自分としては今までだって時々はシリアス描いてたつもりだったんだけどなぁ
本文はこの週末が勝負
もうひと踏ん張りしてきます
posted by カサイ at 01:02| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

オフ友人へ

携帯が壊れました…
数日間携帯は使用出来ません
連絡は当サイト連絡ツールかPCメールでお願いします
posted by カサイ at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

毎度のことだが

いつの間にか12月です
切羽詰まってきました…ヤバイ…
ラクガキなど描いてる余裕などないのに…↓
rakugaki49.jpg
セリフは地霊殿のおまけテキストのやつ
線で誤魔化しちゃってるから、後で描き直したい
次描くのは地霊殿黒幕な神様の話がいいかも フルーツ(笑)
お空やお燐も描きたいね!…なんて現実逃避して
そんな次の話よりもまず目の前の原稿を終わらせないと…
あと、リンク増やしました 見事に守矢ばっかりw
では、また戻ります
posted by カサイ at 20:38| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

フルアナログ

http://dobu.manjushage.com/mlog2-1.html
今年の5月の例大祭で発行していたコピー本の再録です
相変わらすのオチなし漫画
実質一番初めに描いた東方漫画だったんですが
何故か変形サイズだったり
印刷ミスしたせいで結局頒布したのは10冊だったり
紆余曲折だった作品
今見直すと色々修正したくなりますが、ここは覚悟を決めてほぼ未修正で
しかし、セリフだけでもせめて打ち直すべきだったか…
posted by カサイ at 01:24| Comment(2) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

関東三軍神

circle5.gif
例大祭申し込みました!
冬コミでいっぱいいっぱいなのにその次の予定なんてまだ分からない
だけどとにかく守矢でいっとけば問題ないのです

鹿島神宮と香取神宮へ行ってきました!
タケミカヅチとフツヌシ、両方とも国譲りの時の天津神の軍神さま
タケミナカタとは因縁ですよ
(実際フツヌシは日本書紀、タケミナカタは古事記の話だから絡まないけど)
3柱は仲悪いかな?と思いながらも諏訪大社の朱印帳に一緒に朱印してもらった
それと意図してなかったけど要石で有名な2社でもあるのでちょっと緋想天
posted by カサイ at 01:13| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

