2009年04月03日

桜七分腹八分

4月になって世間は桜も咲き始めて春めいてきたというのに
自分は風邪をひいてしまいました凹
暖かくなっているはずなのになんか寒いし…
お花見行きたいのになぁ

rakugaki59.jpg
早苗さん☆
今更ですが例大祭での看板だった絵を修正してみました
自機昇格祝いということでした
当日はインクジェットで印刷したのを更にコンビニコピーで引き伸ばすという
荒業だったため線がボヤボヤでした;
もう例大祭からひと月たとうというのに
未だに多くの収穫物が積んだままの状態です…どんだけ消化するの遅いんだよ
ひどく忙しいというほどでもないんですが
じっくり腰をすえて読みたいと思っているうちに
どんどんのびのびになってしまうんですよね〜
美味しいものは最後まで取って置く派
あと、サイトも整理したい
まず手始めに例大祭でお世話になった方をリンクに追加させて頂きました!
posted by カサイ at 22:48| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

年度末総決算

スミマセン、メール滞ってます もう暫くお待ち下さい
例大祭のレポート書こうと思ってたんですが
色々考えてるうちに違うものになってしまいました

一年間の活動を振り返って↓

東方での同人活動は去年の例大祭に初めてサークル参加してから
この間の例大祭でおよそ一回りした感じになります
オフ本も5冊も出しちゃって、自分にしては快挙過ぎます
こんなに精力的に活動していた事はありません
以前はマイペースに壁打ちで気楽にやってたのが大分変わりましたね
今の東方は活気があって大きい分
自分のような小さいところでも作品を見てもらえる機会に恵まれて
時には自分の作品を好きだと言ってくれる方もいて
ありがたいやらなんとやら…!
好きなもの描いて反応もらえて更にモチベーションも上って
もう楽しくてしょうがなかったです

でも調子にのり過ぎてしまって反省点も多々…
来年度は地に足をつけていきたいですね
とか言ってもう8月は〜10月は〜と計画しちゃってる時点で
今年も相変わらず浮ついてそうです
posted by カサイ at 07:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

年度末

ああ、もう例大祭から10日も経ってしまったんですね
しかし、その後も結局ゆっくり出来たわけでもなく
まあ、三月ですからね…そりゃあ忙しいよね…
お陰で収穫物もまだ積んだままですし、
星蓮船も全然出来てないです、うぎぎ!!
そうそう、うちの例大祭新刊はメロンブックス様にて委託中です
何かのついでの時でも見て頂けると嬉しいです

今週土曜日は東方不敗小町ですね
一般で行く気満々だったのですが
開催日を日曜と勘違いしてて行けなくなってしまいました凹
悔しかったので、6月の東方崇敬祭に申し込みます
夏コミまでは暫く時間あるし、でも新刊出せるかは微妙なところ
あとそれ以降の予定は紅楼夢と御射宮司祭を申し込むつもりです


メルフォ&拍手レス
>DAIsさま
おおおお…例大祭ではありがとうございました
そういう友人がいるというのは弟から聞いてましたが
まさか本当にいらっしゃるとは思ってませんでした
不意打ちですよ><

>Wi-Z GARAGEさま
こちらこそ声をかけて頂きありがとうございました!
あまりにも思いがけない方向からだったので本気で驚きました
本も頂いてしまって、楽しませて頂きました!
感想もお送りしたいのですが、壮大過ぎて言葉がまとまらないです;
じっくり読み込んでから改めて送らせて頂きます
posted by カサイ at 06:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

祭のあと

例大祭お疲れ様でしたー!!!
予想通り翌日は四肢すべて筋肉痛になりました〜特に肩こりがヒドイ
でも今まで東方で参加したイベントで一番楽しかったです!
特に交流が出来たのが大きかったですね〜
いつもは立ち止まって話すのさえ躊躇われるような混雑ばかりだったけど
今回の例大祭はスペース十分で快適でしたね
Pixivで交流ある方とか本を読んで下さった方とかに声をかけて貰えて大変嬉しかったです
合同誌もいい感じに仕上がっていて、主催者さま感謝です
参加してる側が楽しんでるなぁwってカンジでした リレー漫画ヤバイw
あと色々貰っちゃったりして、中でもオンバシラジャージはお気に入りでイベント中ずっと着てました
そうそう、収穫物の方も守矢島だけですが会場早々に爆撃出来たのでウハウハです
祭りテンションそのままにざっと書きましたが、
収穫物を楽しみ、体験版をプレイしつつ後でまた詳細レポートを書こうと思います


メルフォ&拍手レス
>れんさま
 例大祭前に返信出来ずにスミマセン
 お陰様で体調の方はほどほどに良くなって祭りに挑めました
 ちゃんと寝るだけでも大分違いますよね〜
 新刊は無事に入手できましたか?楽しんで貰えると嬉しいです!

>東方農業改革、楽しく読ませて頂きました。ところで質問なのですが、守矢神社繁盛記は再頒の予定はないのでしょうか…。
 早速のご報告、ありがとうございます!むしろ早すぎで驚きです!
 申し訳ありません、今のところ再販の予定はないです
 夢としては総集編というものをやってみたいと思うのですが
 あと一年くらい書き溜めないと無理ですよね〜
posted by カサイ at 01:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

背中が痛い

t-n-h.jpg
新刊表紙!
お待たせしました やっと戻ってきました〜
新刊は何とか発行に持って行きました…が白いです;
今回ほど難産だったのは今までないですよ…
ギャグ漫画を目指しましたがまた玉砕気味

<新刊詳細>
『東方農業改革』B5/FCオフ/P24/\300
お米で穣子VS神奈子
ほか早苗、諏訪子、静葉、文、霊夢なんかがちょろちょろ出てます

あとは看板用のポスターを作りたいんですが、間に合うかな…
もうひと踏ん張りしたいところですが、体調が怪しいです
なんか当日雨とかいってますね…大丈夫かな…
posted by カサイ at 05:58| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

2月は28日までしかない!

rakugaki55.gif
冬からずっと早苗さんブーム

ちょっと戻ってきてもやっぱり修羅場中のカサイです 
ぐぐぐg…今週が山場です
でももう例大祭サークルチェックしてる方もいるみたいなので
取り合えず現時点での例大祭の予定を告知しておきます
参加サークル数がハンパないからチェックする量も膨大ですよね

<例大祭の詳細(2/23現在)>
ね-01b「マンジュ文殊」
●新刊はまだ未確定です…
●以下の既刊を持って行きます
『BAD END ROUTE』\400
『冬じたく―いたる地霊殿―』\200
詳細はこちら→オフライン
●神奈子合同誌に参加しています ぬ-49b「安達貴族」様にて販売
通常の参加として6ページと、リレー漫画とおまけ冊子にも1ページづつ描きました
詳細は告知サイトへ→banner-goudou.jpg
●その他スケブ、取り置きなど質問希望がありましたらご一報頂けると幸いです
posted by カサイ at 21:32| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

気付けば節分もバレンタインも終わってる2月

rakugaki54.gif
夏コミ申し込みました
いつも通り守矢なサークルカットです
でも、早苗さん入らなかった…ゴメン
次の夏はちょっと気合入れたのを予定してるので
絶対受かりますように!
で、その前に例大祭なんですが…今回は本気でツライです…
今週は原稿に手を付けられないという事でさらに危機的状況


修羅場中に最近地霊殿をBGMでよく聞いています
「ハルトマンの妖怪少女」と「霊知の太陽信仰」がお気に入りです
ハルトマン〜はおどろおどろしい前半から
哀愁のあるメロディアスなサビのラインに入るのが好き
霊知の方は、業火マントルと合わせてこういうゴツイ曲が好きではあるのですが
神さびた古戦場が引用曲と聞いてから更に熱いです!
神奈子様、黒幕!黒幕!
posted by カサイ at 22:25| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

祭まで一月きったよ!

無事例大祭カタログもゲットしました!今回は手堅く予約通販で確実に
ぱっと見前回よりちょっと太くなったかなぁと見せかけてページは倍近いw
そしてサークルカットのサイズは小さくなってるので、詰め込まれ具合が凄い
守矢もいっぱいで神奈子様合同誌もあるし、今から楽しみでワクワクです!
…あとは自分の新刊が…うぐぐ

それと、Web拍手がずっと空っぽだったんですが
折角押して頂いたのにそれではあんまりなカンジがしたので、
フォルダの隅に残ってたのを間に合わせに入れておきました
時間が出来たらきちんとしたのと入れ替えます…

もう、とにかく例大祭が終わるまでは時間がない
posted by カサイ at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

取り急ぎ

例大祭6、無事スペース頂けたようです!
ね01b「マンジュ文殊」です
具体的な配置はカタログ見てからなんですが、これはもしや…

今回はほぼ落選なしだったようですね
それにしても約3000スペースとは…大き過ぎて何がなんだか
毎度伝説を作ってきた例大祭ですが、今回も無事では済まなそうですね…
でもそんなプレッシャーにも負けずモリモリ頑張っちゃいますよ!!

拍手レス
>かなすわとすわかなどっちがすきですか(*゜▽゜)ノ
どちらも大好物ですよ!
でも敢えてピンポイントなツボを言わせてもらうならば
一方的じゃなくて時々逆転してしまうような微妙なバランスなのが好きなんです
なので、かなすわっぽいすわかなとか…分かり辛いwww
posted by カサイ at 20:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

一票!

rakugaki53.jpg
人気投票、出遅れましたが支援!支援!
去年に引続き今年も神奈子様をプッシュです
フランクなカリスマはカワイイだろう?
今年はもうちょっと早苗さんや諏訪子様とくっついた順位がいいですねー
仲良し守矢一家がマイジャスティス!

サンクリ参加してみようかなと思ってた矢先、事件があってビックリしました
コミケや例大祭関係もちょっと被害があったようで人事とは言えない
確立の低いリスクを考えたら何も出来ないので
自分はひるまずオフ続けますけど、これは慎重にならざるを得ませんね

最近また旅行行きたい衝動がフツフツと
寒いから温泉とかいいなー…灼熱地獄温泉
原稿終わったら行けるかな?と夢想しつつ、また暫く更新停滞します
posted by カサイ at 20:31| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

