2009年11月05日

もう冬なのか!?

突然寒くなりましたね サイトではお久しぶりです
御射宮司祭終わってからすっかり放置で失礼しました;
ツイッターとかpixivとかではボチボチ報告してるので
ついつい更新がおろそかになってしまうんですよね、気をつけます

今年も冬コミスペース頂けました!
二日目の12/30(水)東6 パ−05b です
circle9.gif
もちろん東方スペで、細かくは早苗さん配置なのかな?
今年も年末までどうぞお付き合い下さいw
それで次は何を発行しようかずっと考えていたのですが
御射宮司祭で出すつもりだった「BAD END ROUTE」の後日談を描こうと思います
はっきり言って内容もぱっとしないし、以前の本の続きだしで
どう考えてもコミケとか大イベントにぶつけるものではないと思うのですが
やっぱりここで描いておきたいのです

しかし、自分続き物になる本って出した事ないんですよねぇ
あくまで以前の本の後日談でオマケなので、扱いに困ります…
それだけでは微妙なのでコピー本も出せたらいいなと思います
……出来るかな^^;

メッセージレスはまた後日
posted by カサイ at 06:46| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

直前ですが告知

お久しぶりの更新です
紅楼夢から帰って直ぐ御射宮司祭の原稿に入ってしまったので
更新しておりませんでした
でもお陰様で、御射宮司祭には無事新刊を間に合わせることが出来ました


御射宮司祭新刊
t-ki-h.jpg
『鬼神決戦―勇儀VS神奈子―』サンプル
FCオフ/B5/P28 \400
見たまんま勇儀さんが神奈子様に殴りこみに行く話
ですがメインはにとりっぽいかも 常にお酒臭いです

他に持って行くもの
既刊『東方農業改革』
既刊『BAD END ROUTE』
委託『拝啓わたしの守護神さま』(隠密同人さま)
※既刊についてはオフラインページを参考下さい
スペースNO.は「訪-24」です


pixivには既にアップしていたのですが
区切りが悪かったのでサンプルをもう1p追加しました
風神録オンリーなのに勇儀さんが出張ってる本ってどうなの?とも思いますが
いつも通りの守矢びいきになってるので大丈夫だと思います^^
正式名称は「にとりの受難」ですからねw
でも細かく言うと早苗スペースだったんですよね〜
ごめんなさい早苗さんの場面は削ってしまいました
あとパルスィもね…
サンプルの居酒屋は当初は地底の橋を渡って直ぐにある
旧都入り口のパルスィのお店って設定だったのですが、跡形もなくなってるし…
ネタ出ししてもあんまり原稿に取り込めなくってギリギリしますね
もっと処理能力が欲しい


知らない間に受信拒否に設定されているメールアドレスが
いくつかあったのを発見しました
もしメール送ったのに返信ないよ!という方ははじかれていた可能性があるので
申し訳ありませんが再び連絡いただけると嬉しいです
サイトのメルフォ経由のものは無事届いております
紅楼夢分が滞っていますが、かえってきたらお返事いたします
迷惑メール対策機能なんでしょうが
把握してないうちに設定とかされちゃうのは正直困るね

あと来週水曜日が例大祭のオンライン締め切りです
まだなので、帰ってきたら一番でやらないと
何で申し込むのか悩み中
今回の発行予定がずれてしまったので、リベンジして再び早苗さんで取ろうかなぁ

そうそう御射宮司祭についてfですが
サイトにて色々告知が出ていますので一見しておいた方が良いと思います
綱打ち行きたいなぁ…自分は当日の動向次第だけど
他にも神社や博物館へ行かれる方が多いと思いますが
ハメを外し過ぎないようにしたいですね
それでは諏訪に行ってきます!!
posted by カサイ at 22:08| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

断念

rakugaki75.jpg
スミマセン、紅楼夢の新刊落としました…
25日の御射宮司祭に延期します
せっかく大阪まで行くのに申し訳ありません、大変無念です…
代わりにささやかながらペーパーを準備中なので、どうぞ貰って下さい

●紅楼夢に持って行くもの
既刊『東方農業改革』
既刊『BAD END ROUTE』
勇パルなペーパー漫画
※既刊についてはオフラインページを参考下さい

スペースはQ-15aです
あと、新刊ないお詫びにスケブを出来るだけ受け付けますので
どうぞお気軽にリクエストして下さい
それでは大阪でよろしくお願いします〜
posted by カサイ at 00:19| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

いぶし銀の輝き

気づいたらシルバーウィークなんてしゃれたネーミングが付いていた今回の連休
またまた長野へ 今度は松本に行ってきました
しかし、自分個人の旅行ではなかったので神社巡りは自重…
でも一箇所だけ希望を聞いてもらいました
photo04.jpg
photo05.jpg
松本城の東南あたりにあります、千鹿頭神社です
「現在の地に諏訪洩矢神の御子神千鹿頭神を移し祀ったと伝えられている。」
おおー!はっきり洩矢神って書いてあるよ!テンションマックス!
旅行ガイドなどでは取り上げられていない神社なのでもっと寂れたところかと思っていたのですが、とんでもない!
山(全部赤松!)と池一つを所有していて、更に行ったのがお祭前日だった事もあり大きな旗も立てられていて大変立派なものでした
諏訪にも千鹿頭神社がありますが、そちらは御頭祭の鹿を用意したりする神社だそうです まさに千鹿頭
そして祭神は建御名方命の御子神の内県神となってる…あれ?
洩矢神3代目の千鹿頭神が何で建御名方命の御子神になってるのかー
実は千鹿頭神が諏訪から松本へ追われたと伝わっていて
これによって洩矢の系統は3代目で途絶えてしまっています
つまりこれは祭祀が洩矢(神長)側から建御名方命(大祝)へ移行したというのを表してるんじゃないかなーと思うわけです


はー、語れて満足!
しかし、こんな固苦しい話ばかりではなんなので
photo06.jpg
photo08.jpg
帰りは予期せず諏訪サービスエリアに寄ることが出来ました
上はそのレストランのメニューにあったもの
タケミナカタはヤサカトメにひとめぼれだったのかー、そうなのかー
そして下が諏訪サービスエリア限定のお土産
もうダメですわこのこw


というわけで連休は大変満喫したのですが原稿は遅々として進みませんでした
これはマズイ;;
次の更新は紅楼夢直前になると思いますので、ご了承下さい

あと、、ついったーはじめました http://twitter.com/kasaiyousui
サイトの更新途絶えてる時、代わりにぽちぽち書いてますのでどうぞ
rakugaki74.jpg


メルフォ返信
>うぃ様
はい前日です 8名ですか!了解しました
おかげさまで、これで宴会らしくなりそうです!
詳細はまた改めてお送りしますので、よろしくお願いします


>ながつきゆう様
リンク報告ありがとうございます!小悪魔のコスで一発で思い出せましたw
こちらこそ夏コミではありがとうございました
飲み会も自分空気読めずに参加しちゃいましたがとても楽しかったです
また機会がありましたらよろしくお願いします〜
posted by カサイ at 00:01| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

生きてます

放置してしまって申し訳ありません
グッタリしてたり遊び呆けてたり忙しかったり思考ループしてたりで、すっかりお留守になってしまいました

非のおくうが超ツボなキャラ性能で急上昇です!パワーごり押しのノロいデカキャラw
諏訪子さまも凄まじく使い難いけど、その扱い辛さが面白いです
ヘタクソなんで勝敗は二の次で楽しんでますw
星はまたしても5面で引っかかってます…ウググ 弾幕とポイントとベンダーがチカチカしてしまって事故りまくりです 手前の4面は楽しいんだけどなぁ

しかし、それもそろそろ戻ってこないとまずいので…何がまずいって次の原稿です;
もう紅楼夢までひと月きっちゃったよ!
スペースNO.も発表になってました Q-15aです
…が、いつもどおり風神録島かと思っていたらなんか飛ばされてる?
これ何の配置なんだ…申し込む時何かミスでもしたかな凹
まあ、詳しくはカタログ待ちですね

場つなぎにエチャで描いたのをUP
rakugaki73.jpg
posted by カサイ at 07:23| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

電池切れ

体調不良です 頭痛がつらいです
今回は祭りの後のぐったり感がハンパなかった
気が抜けたとたんに夏バテというか5月病みたいになってました
自律神経がくるってたみたいで、充分に睡眠をとってるのに日中に眠くなってしまって、これは寝すぎのせいなのかな?
それとツケにしてたリアル生活の清算
で、なんだかんだで夏コミから10日…早いです
本調子になり次第メール等送らせて頂きますので、もう暫くお待ち下さい

posted by カサイ at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

帰ってきましたー

お疲れ様でしたー&ありがとうございました!
今日は今までの分を取り戻すため、ぐっすり寝てましたw

今年は一段と凄かったみたいですね
現地にいたのに全然分かりませんでした…
取り合えず本家ゲットは諦めて正解だったかな;
ずっと混雑しっぱなしだったので挨拶とかも行きそびれてしまって残念です
そんな感じで自分は出歩くのを諦めていたのに、いらっしゃって下さった方々には頭が上がりません、ありがとうございます!(平伏

そしてうちの新刊は無事完売しました!!
新刊一発で完売って始めてですよw
合同誌なので再販とかはなかなか難しいので
確実に欲しい方は今のうちにメロンでゲットして下さいw
メロンブックス

詳細のレポートはまた後日

ああ、あと上記の通り自分は新作委託待ちなのでネタばれはご遠慮下さい
非想天則は明日買ってきます!
それでも当サイトでは暫く自重モード行きますので、ご了承下さい
pixivとかネタばれモード全開過ぎで覗きに行けないよ…
posted by カサイ at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

とうとう明日

明日ですよ!明日!夏コミ!
おまけ作ってたら思いのほか時間がかかってしまいました
rakugaki72.jpg
こんな感じの割り箸作りました
先着50名様です
地味に疲れるね…これ以上はもう無理^^;

もって行くものの詳細はサイトトップをご確認下さい
それでは、明日はヨロシクお願いします〜
posted by カサイ at 14:21| Comment(2) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

布団で寝られる喜び

おわったぁぁぁ!
今年も苦行をくぐりぬけ無事お盆の祭が迎えられそうです!
今の自分の全力で臨んだつもりです
ネタをこれでもかと詰め込んだので、特に守矢マニアの方必見です!
詳細について後ほど特設ページを作りますので、しばらくお待ち下さい
あと、メール等返信お待たせしてスミマセン


だらだらメモ
○コミケカタログとグリモアを買いに行く
○オフライン情報をメンテする
紅楼夢と御射宮司祭スペース確保できてた!
こっちも今から楽しみ、遠征は旅行もついてくるから尚更ね!
○リク絵を仕上げる
5月の話だったのに…スイマセン;スイマセン;
○ワンフェスの記事とかを見ていたらリキッドストーンのまめ早苗がクソ可愛かった
これは欲しい…しかしガレキなんて作った事ないからなぁ
子どもの頃はガンプラやゾイドとかは好きだったんだけど
その程度の技量で出来るものかな?
そして値段が高い…手に入りにくい…やはり立体はハードル
○歯医者に行く 歯の詰め物とれたよ
○ひそうてんそく!来た!守矢神社大勝利!!!
posted by カサイ at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

もみくちゃ

6/21の崇敬祭一般参加で行ってきましたが、とにかく疲れました
でも久しぶりの一般参加だったし、せっかくなのでレポートします

事前情報では混雑必至、更に当日は雨という始まる前からカオスっぷりがうかがえるようなスタートでした
自分は開会ちょうどに着くつもりで出発
無事11:40頃に到着で中に入れたのは大体11:50頃だったと思います
カタログ事前購入のお陰で思った以上にすんなり入れました
しかし入れたのは良かったのですが、中はヒドイ有様でした…
混雑っぷりといい雨といい去年の例大祭のような惨状
通路も狭く満員電車の中を無理やり突き進むような感じでした
時々前の人が全然動かなくて何かと思ったらサークルに並ぶ列だったり
十字路では前後の流れに更に横からの圧力も加わって身動き取れないし
雨のせいで外周にも出れなくて湿気で不快指数もMAXです
多分一番きつい時間帯に出くわしてしまったんだろうと思いますが本当にギュウギュウでボロボロでした…;

買い物はいつも通り風周辺を爆撃したあと全体をざっと回って
サークルさんに差入れを渡して12:30頃には館内を脱出
それから休憩所ホールの案内があったので行ってみたのですが
そこはカタログが購入できなくてフリー入場待ちの人の詰め所になっていました
外は雨という事もあり、これはいい対応だったと思います
さらに中ではサークルの見本誌も一般に公開されていて
会場内ではとても新規開拓なんて出来なかったのでこれは助かりましたね
最後に13:15頃にまた会場に戻り御射宮司祭の直接申し込みを済ませて
見本誌チェックしたところを拾って会場をあとにしました

最終的に13:45頃まで居たのかな?
2時間くらいしかいなかったはずなのですがガリガリ削られました
でも目的は一通りこなせたので、取りあえず満足です
参加者の皆さんお疲れ様でした〜

circle8.gif
それと御射宮司祭のサークルカット
今度は早苗さん
以前発行した「BAD END ROUTE」の補足漫画が出せたらいいな


それではまたしばらく篭ります〜
posted by カサイ at 22:10| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

