2009年11月13日

関西遠征レポ@

rakugaki76-2.jpg
10月の遠征レポを書こうとデジカメデータを見返していたのだけど
色々ありすぎてまとまらないです;
やろうと思う事をどんどん溜め込んでしまい
身動き取れなくなって自滅するのが悪い癖ですね
まとまりがないですが簡単に大阪の紅楼夢レポから
3連休だったので10,11日大阪、12日京都で行ってきました

●1日目
お昼前に大阪到着
とりあえず難波のホテルへ荷物を預けて、観光と昼食を求めて道頓堀へ
手堅くまずお好み焼きを食べました
やっぱり粉もんは旨いね〜
それから観光といったら寺社へ行かないと!→住吉さんと四天王寺へ

個人的に住吉大社へ行くをイベントの次に楽しみにしてまして
思っていた通り立派で興味深い神社でした
縦三つ並ぶ本殿、三つに分割された神さま
同じ海の神のワダツミも3柱の神なんですが
ほとんど同じような存在なのに、同一の存在ではないってのはポイントですね
また以前サルタヒコも最後海で死ぬ時に三つの神さまになってるよって話を聞いて
海と神を三つに分割する、これは何か同一の事象を表してるのでしょうか?
実は今の大阪にあまり海のイメージがないので
海の神さまの総本社があるのがちょっと違和感あるんですよね
東京もそうですが、「湾」だと「海」って感じがしないなぁ
と海無し県の人間が言ってみる

あと末社の楠?社が裃の招き猫がいっぱいで可愛かった!
お稲荷さんなのに猫の方が出張ってるよ〜
社務所の方からお話しを聞けて面白かったです
お下げしたリンゴも頂きましたw

それから路面電車で四天王寺に
3時半頃に着いたのですが、拝観が4時まででもう閉める気満々の気配
閉まるの早!追い立てられるまわるはめになったのですが
かわりに拝観料を割り引いてくれましたw
伽藍周り終えたあとはお寺の境内では古本市が開かれていたのでそちらもぶらっと
本当はあと大阪城も行きたかったのですがタイムアップ
そのまま晩御飯もとめて新世界へ行き、リアル通天閣を見て串カツ食べました
揚げ物なのにそんなしつこくなくて調子よくパクパク食べてしまいました
個人的にアスパラが特に美味しかったです!

以上、大阪を充分に満喫してチェックイン
一息ついてまもなく
翌日のペーパー漫画が途中だった為
そのまま深夜の作業に取り掛かるのでした…


●二日目
結局徹夜になったものの何とか原稿を完成させて朝一でコンビニへ印刷に
インテックスは何度か友人の手伝いで行った事があったので
特に何の心配も問題もなく到着
しかし今回は新刊を落としまい
スペースも守矢島から外れた列になってしまったので控えめに
そんな中でもわざわざいらっしゃってくれた方もいて
お詫びにはりきってスケブ描かせて頂きました!
特に「前回の紅楼夢で〜」と仰ってくれる方もいて
これでもう遠征をしてきた甲斐があるってもんです

あと普段お世話になってるれんさんと初めてリアルで会いました
半年くらい前から紅楼夢でお会いしましょうねーって言ってて
しかしそれも意外とあっという間で月日は早いもんですw
頂いたスフレが大変美味しかった 特にチーズの方
それと隣のサークルさんと話が弾んでイベント中退屈しませんでした
二人で相方とかなのかと思ったらそうでもないみたいで
よくよく考えたら不思議なお隣さんだった

閉会後はアフターイベントにも参加してみたりで1日を満喫しました
ぶっちゃけ本の頒布具合は凄まじい落ち込みでしたが
イベントとしてはとても有意義だったと思います

その日はホテルのそばにあった素敵なオムライス屋さんで
ご飯を食べて早々に引き上げました
前述の通り寝てなかったんですが、テンションが上っていて
売り子さんに「自分の絵にはセクシーさが足りない!」などと
語りながら酒をあおっておりましたw

当日配布したペーパー漫画 勇×パルです
t-yp-1.gif
t-yp-2.gif
t-yp-3.gif

長くなってしまったので続きとレスはまた明日
posted by カサイ at 00:06| Comment(1) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月04日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。