2011年04月21日

廃墟サイトじゃないよ!

すっかり自サイトを更新する習慣がなくなってしまっていたのですが、
完全一年間放置になる前に奮起!

オフでは変わらずせっせと活動しております
現在のイベント参加予定は初名古屋の命蓮寺大縁日と
5/8に開催になった例大祭です
一時期はどうなるかと思いましたが、今年も開催出来る事になってよかったです

【命蓮寺大縁日に持って行くもの】
・時代少女とハイカラ親父/¥300(例大祭新刊予定だったもの)
・瑠璃の塔 琥珀の光/¥200(冬コミ発行)
・Call my name./¥200 (紅楼夢発行)
・世界の鱈市場さんの例大祭発行予定だった本
・世界の鱈市場さんの星白合同誌(夏コミ発行)
あと現在進行形でコピー本を作成中です。間に合うかな・・・

スペースがオール星蓮船本です!素晴らしい!
名古屋はグッズが主流で、本はあんまり人気ないらしいですが
命蓮寺モリモリなのでどうぞ見ていって下さい。

神霊廟の事とかも語りたいけど、ネタバレ自重もあるし
それはまた今度
posted by カサイ at 05:05| 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

えちご入り

まずは遅くなりましたが崇敬祭お疲れ様でした!
自分はお手伝いだったはずなのに、スペース主のSHOKOさんや
お隣のアクさんほか多くの方と話すことが出来て大変楽しかったです。
イベントもGWのイベントラッシュの後だったので心配していたものの
思った以上に賑わっていました。
配布したペーパーはこちら。
t-sk.gif

そして今週末のえちご東方日和です!
新刊はありませんが、守矢にゃんこメモ帳を作ったので持って行きます。
rakugaki83.jpg
あとは手元にある既刊全種類。
お恥ずかしながら以前のものも結構残っているのです…
どうぞこの機会に好きなのでいいんで見てやって下さい。

○新作
守矢にゃんこメモ帳 \200
○既刊(詳細はオフライン参考)
神ト使 \300
ANOTER END ROUTE \200
鬼神決戦 \400
東方農業改革 \300
BAD END ROUTE \400


えちごは地方イベントならではで
企画イベントがいろいろあるみたいで興味津々です。
即売会スペースも小部屋だらけみたいですが、そっちはちょっと心配。
それと前日に観光予定の糸魚川!
タケミナカタの母、奴奈川姫の拠点です。
スペカの厭い川の翡翠の元ネタですね。
さらにダブルスポイラーでもプリンセスジェイドグリーンとか出てくるようで!
ああでも、自分DSのかなすわにまだ会えてないんですがね…凹
posted by カサイ at 07:02| 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

色々告知!

banner2.jpg

御柱祭にかまけていて肝心な自分のサイトで告知してないとか!
というわけで、2柱合同を夏コミ発行予定で主催します!!!
わたくし守矢の神様のため身を粉にする所存でございます。
2柱の神徳を広めん!そしてさらなる信仰を!

そんな感じで御柱充もあって更に信仰ノンストップなわけですが
5/16の崇敬祭へはSHOKOさんのところへお手伝いに行きますよ〜
自分の本も置いていただけるそうです。ありがたい><
そしてお隣さんはギガメーカーさんだし、益々すわかなハイテンション!
せっかくなので合同の告知もかねてすわかなペーパーを作ろうと思います。
あとは5/30のえちご東方日和にサークル参加します。
遠征ですが、なんか色々企画もあってこっちも楽しみです!


御柱祭の簡単な記事も書くつもりだったんですが、タイムアップ…
posted by カサイ at 03:20| 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

信者暗躍中…

rakugaki79-5.jpg
例大祭お疲れ様でしたーありがとうございましたー
今回も全力で駆け抜けた一日でした。
ここぞとばかりに挨拶してきた!そして名刺はあまり役に立たなかった!
トップ絵はpixivで企画してた集合絵に出したやつです
だけど当日うっかりしてて見に行けなかった
確か応募数3000オーバーだったかな?どんな感じだったんだろうか

そしてギガメーカーさんで告知ペーパーを発行していたのでご存知の方も
いらっしゃると思いますが、夏に向けて合同誌を計画しています!
来月には告知サイトを公開する予定です
今度は夏まで駆け抜ける(キリッ
信仰のため身を粉にする所存です、どうぞよろしくお願いします

来週は御柱祭、再来週も御柱祭〜ウフフ〜
posted by カサイ at 21:46| 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

例大祭当日ですよ

なんとか間に合った…
photo11.jpg
こんな感じの定規を作りました。
一個300円かな。

これから挨拶周り先チェックをしなければ…
名刺作ったのに渡す方を確認してないとか、なんという片手落ち。
ではでは、今日お会いできるのを楽しみにしています〜
posted by カサイ at 01:44| 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

光陰矢の如し

ひと月あっというまでしたが無事浮上。
例大祭、新刊出ますよ!

t-km-h.jpg
『神ト使』 FCオフ/B5/P20 ¥300
◆サンプル◆

しかし、言い訳補足したいことが山ほど…
本の内容説明しろといわれると困る。
守矢神社が好き過ぎてからまわりしてます。私が。そんな作品。
こんなんですがお手にとって貰えたら幸いです。
今回はメロンブックスさんにも委託予定です。

今回は一人参加なので席を外してることがあるかと思います。
たぶんスタートダッシュの1時間くらいは挨拶周りに行ってるかなー?
そしてもちろんダブルスポイラーも諦めです…
ああ、自分が二人いたらいいのに。

そしてもう一つグッズを作ろうと思っているので、間に合えば前日に告知します。
ではではよろしくお願いします〜
posted by カサイ at 00:49| 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

お久しぶり過ぎる

rakugaki77.jpg
え…今何日ですか?2月の後半!?
すっかり放置してましたが、元気に活動してます。カサイです。
そして、このまま例大祭直前まで修羅場デスマーチの予感なので
お先に大雑把な告知をしておこうと思います。

まず例大祭受かりました!
「な-26a」神奈子様スペースです。
circle11-2.gif
新刊も神奈子様メインで全力作成中。
守矢三角関係…投げっぱなしで誰も幸せにならない誰得な内容です;

あと、文椛グレイズ合同に参加してます!P6寄稿しました。
自分は全然グレイズ出来てないんですが、
全力で甘々あやもみを描きましたので、こちらもよろしくお願いします。
t-am-s.gif
文椛グレイズ合同3『もふもふぎゅっ!!』 例大祭7

以降経過はツイッター、新刊の速報はピクシブだと思います。
それでは無事新刊発行出来るよう頑張りますー
posted by カサイ at 22:45| 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

差し迫ってまいりました!

ご無沙汰しておりました、カサイです
蓮子メリーはいいものですね
メリークリスマス?
ここ最近はいつも冬コミ準備でまともに祝ってない現実…

お待たせしました冬コミ告知です
今回も無事新刊発行出来ます!
以下詳細

「ANOTHRE END ROUTE」
t-a-h.jpg
サンプル
表紙C2/B5/P24/\200
秘封倶楽部の二人が早苗さんに出会う話 シリアスです
去年の冬コミで発行した「BAD END ROUTE」の後日談的なもの
正直言いますと多分こっち読んでないとよくわからないと思います
不親切設計でスミマセン…
「BAD END」も一緒に持って行きますので
セットで購入していただいた場合は2冊でワンコイン\500に致します
あと同じ理由により今回は書店委託はしないつもりです
ご了承下さい

ほか手持ちの既刊を持って行きます
あと、先着でメモ帳がオマケについてきます
photo09.jpg
更に後もうひと踏ん張りしてペーパー漫画が出来たらいいなー…


シリアスって難しいですよね…
いつも凹みながら描いてるのに、更に己の未熟さががが…
新刊わかりにくいところ多々かも知れませんが
そこら辺はどうか心眼でカバーして下さい><
でも秘封は考察意欲沸きまくって楽しいですね!
それにしても蓮子の立て襟の服は何故人気がないのだろうか?
posted by カサイ at 01:01| 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

関西遠征レポA&れすれす

イベントも終わったので三日目はオマケです
京都観光をルートに疎って雑感です

●三日目
ホテルチェックアウト
 ↓徒歩
道頓堀でお土産購入
 ↓電車
京都へ移動
 ↓バス
晴明神社
陰陽師ブーム以来、凄い久しぶりに来たけど
一時の繁盛振りが懐かしくなるほど普通の神社になってた
東方ブームもしばらくしたらこうなるのかな…
 ↓バス
北野天満宮
 ↓徒歩
道路向かいの豆腐屋さんがやってるご飯屋で遅い昼食
比較的リーズナブルなのに旨い!オススメ!
数件先の老舗の粟餅屋さんで粟餅購入
 ↓徒歩
大将軍八神社
途中の商店街の妖怪ストリートがジワジワくる!オススメ!
http://www.kyotohyakki.com/index.html
 ↓徒歩
釘抜き地蔵
 ↓徒歩
千本えんま堂
エイキッキ!
京都の葬送地、蓮台野の入り口だそうです
岩手のデンデラ野の方にも行ってみたいですね(秘封倶楽部
 ↓バス
京都駅
お土産買って新幹線で帰途
夕飯は取らずに途中で購入した粟餅を車内で食べました
粟ってこんな味だったのか〜なかなか美味でした

以上洛中ぶらり散歩でした
京都は毎年のように行ってるけど飽きないですね〜
バスを待ってた時に地元のおばあさんがここはいい所でしょうと自慢してきたし
はい、羨ましいです 京都に住みたいです
でもまあまたすぐ次も行くもんね!
とりあえず来年の紅楼夢とかかな?w
それにしても今回の旅は美味しいばっかり言ってたw
さすが食い倒れの街と文化(グルメ的にも)の街ですね
自分が食いしん坊なせいではないですよ、多分


● ● ●
返信タイムです!
イベント後で力尽きているところに頂くメッセージは大変励みになります!
そしてその好意に甘えてダラダラしてしまった結果がこれだよ!!
ひと月もお待たせしてスミマセンです
今回は個人宛メールもこちらで纏めて返信させて頂きます

あと最近スパムが多くなってきたのでブログのコメント欄は閉鎖します
それでは以下どうぞ〜

メッセージレス
10/12メルフォ
>u1様
去年の紅楼夢以降ということで、関西の方ですね?
一年越しだなんてありがとうございます!
これで関西へ遠征した労力もすべて報われました〜
なのに新刊落としてしまいごめんなさい><
以降も頑張りますのでよろしくお願いしまっす

10/13メール
>紅楼夢お疲れ様でした。
>イベントでは諏訪子様のスケブありがとうございます〜
こちらこそ、ありがとうございました
マジそんなに喜んでいただけるなんて絵描き冥利に尽きます
御射宮司祭では無事に新刊手にとって頂けましたか?
大切にしていただけるのならスケブもどんどん描いちゃいますので
これからもお気軽にどうぞ!

10/25拍手
>御射宮司祭お疲れさまでした!
>新刊読んで、神奈子様のギャップにニヤニヤしてしまいましたw
>守矢組最高!
ありがとうございます!楽しんでいただけて幸いです
御射宮司祭は守矢三昧で最高でしたね〜
神奈子様はカリスマだだ漏れさせつつ、不意にふにゃってなればいい!

10/27拍手
>ゆずき様
オフ会、御射宮司祭ともにお疲れさまでした〜
はい、神奈子様は幻想郷一の乙女ですよ!!(全力同意
これからは本格活動を予定ということで
ご活躍楽しみにしています!頑張って下さい!
posted by カサイ at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

関西遠征レポ@

rakugaki76-2.jpg
10月の遠征レポを書こうとデジカメデータを見返していたのだけど
色々ありすぎてまとまらないです;
やろうと思う事をどんどん溜め込んでしまい
身動き取れなくなって自滅するのが悪い癖ですね
まとまりがないですが簡単に大阪の紅楼夢レポから
3連休だったので10,11日大阪、12日京都で行ってきました

●1日目
お昼前に大阪到着
とりあえず難波のホテルへ荷物を預けて、観光と昼食を求めて道頓堀へ
手堅くまずお好み焼きを食べました
やっぱり粉もんは旨いね〜
それから観光といったら寺社へ行かないと!→住吉さんと四天王寺へ

個人的に住吉大社へ行くをイベントの次に楽しみにしてまして
思っていた通り立派で興味深い神社でした
縦三つ並ぶ本殿、三つに分割された神さま
同じ海の神のワダツミも3柱の神なんですが
ほとんど同じような存在なのに、同一の存在ではないってのはポイントですね
また以前サルタヒコも最後海で死ぬ時に三つの神さまになってるよって話を聞いて
海と神を三つに分割する、これは何か同一の事象を表してるのでしょうか?
実は今の大阪にあまり海のイメージがないので
海の神さまの総本社があるのがちょっと違和感あるんですよね
東京もそうですが、「湾」だと「海」って感じがしないなぁ
と海無し県の人間が言ってみる

あと末社の楠?社が裃の招き猫がいっぱいで可愛かった!
お稲荷さんなのに猫の方が出張ってるよ〜
社務所の方からお話しを聞けて面白かったです
お下げしたリンゴも頂きましたw

それから路面電車で四天王寺に
3時半頃に着いたのですが、拝観が4時まででもう閉める気満々の気配
閉まるの早!追い立てられるまわるはめになったのですが
かわりに拝観料を割り引いてくれましたw
伽藍周り終えたあとはお寺の境内では古本市が開かれていたのでそちらもぶらっと
本当はあと大阪城も行きたかったのですがタイムアップ
そのまま晩御飯もとめて新世界へ行き、リアル通天閣を見て串カツ食べました
揚げ物なのにそんなしつこくなくて調子よくパクパク食べてしまいました
個人的にアスパラが特に美味しかったです!

以上、大阪を充分に満喫してチェックイン
一息ついてまもなく
翌日のペーパー漫画が途中だった為
そのまま深夜の作業に取り掛かるのでした…


●二日目
結局徹夜になったものの何とか原稿を完成させて朝一でコンビニへ印刷に
インテックスは何度か友人の手伝いで行った事があったので
特に何の心配も問題もなく到着
しかし今回は新刊を落としまい
スペースも守矢島から外れた列になってしまったので控えめに
そんな中でもわざわざいらっしゃってくれた方もいて
お詫びにはりきってスケブ描かせて頂きました!
特に「前回の紅楼夢で〜」と仰ってくれる方もいて
これでもう遠征をしてきた甲斐があるってもんです

あと普段お世話になってるれんさんと初めてリアルで会いました
半年くらい前から紅楼夢でお会いしましょうねーって言ってて
しかしそれも意外とあっという間で月日は早いもんですw
頂いたスフレが大変美味しかった 特にチーズの方
それと隣のサークルさんと話が弾んでイベント中退屈しませんでした
二人で相方とかなのかと思ったらそうでもないみたいで
よくよく考えたら不思議なお隣さんだった

閉会後はアフターイベントにも参加してみたりで1日を満喫しました
ぶっちゃけ本の頒布具合は凄まじい落ち込みでしたが
イベントとしてはとても有意義だったと思います

その日はホテルのそばにあった素敵なオムライス屋さんで
ご飯を食べて早々に引き上げました
前述の通り寝てなかったんですが、テンションが上っていて
売り子さんに「自分の絵にはセクシーさが足りない!」などと
語りながら酒をあおっておりましたw

当日配布したペーパー漫画 勇×パルです
t-yp-1.gif
t-yp-2.gif
t-yp-3.gif

長くなってしまったので続きとレスはまた明日
posted by カサイ at 00:06| Comment(1) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

